tw
top

トップページ企画一覧BBS(電子掲示板)新常設板ログ一覧>道路板過去ログ2013

(過去ログNo.)

マイタウン・ダイレクトバス ユーカリが丘線にディズニーランド系統登場!

投稿者---スカイアクセスライナー氏 (2013/07/18(Thu) 15:31)

京成バス、千葉内陸バス、ちばグリーンバスの3社が運行する、マイタウン・ダイレクトバスにディズニーランド系統が新登場します。まだ、公式サイトにはアップされていませんが、バス車内にお知らせがあったので、電話で聞いたところ、7/20からの運行開始で土曜、休日の運行。運行時刻はユーカリが丘駅入口からは6:09、6:39、10:09、12:39、13:39の5便。ディズニーランド発は15:20、16:50、19:25、20:55、21:55の5便になります。また、その他にもみ春野系統の廃止や幕張メッセ、国際展示場駅経由の新設があるそうです。

それにしても、京成バスグループはアップするのが遅すぎる~。

Re: マイタウン・ダイレクトバス ユーカリが丘線にディズニーランド系統登場!

投稿者---551planning (2013/07/18(Thu) 22:04)

おお!直接取材御苦労様です。京成バスで発表されましたね。

なるほど、御成台系統の幕張メッセ経由化もありましたが、TDR直行便とはテコ入れ策というよりは一歩進化したという感じでしょうかね。国際展示場駅の利用状況も気になります(個人的には豊洲駅バス停を以前から希望しているんですが…)。

それにしても情報発表についてはなんともですね…08/01には千葉幕張~成田空港線の増便・運賃値下げがちばシティバスから発表されているものの親方では出てないですしねぇ。

Re: マイタウン・ダイレクトバス ユーカリが丘線にディズニーランド系統登場!

投稿者---スカイアクセスライナー氏 (2013/07/19(Fri) 00:27)

こんばんは。ようやく京成バスで発表されましたね。因みに千葉内陸バスとちばグリーンバスではまだです。ユーカリが丘や臼井等バス沿線はもちろんそうですが、京成線沿線(佐倉や成田)からも乗り換えも減るし、それなりに客がつけばと思いますね。更に踏み込んで、平日も走らせて欲しいですが…。個人的には幕張メッセでは、東京方面だけでなく、ユーカリが丘方面へも乗降扱いをしていただければありがたいですが…。

しかし、ディズニーランド系統のダイヤを見ると、ちばグリーンバスがかなりやりたがっていたのかな?(5往復中、下りちばグリーンバス2、千葉内陸バス2、京成バス1、上りちばグリーンバス4、千葉内陸バス1)

上に戻る▲

ユーカリが丘~ディズニーリゾート行きに乗車

投稿者---スカイアクセスライナー氏 (2013/07/21(Sun) 15:51)

こんにちは。只今、ユーカリが丘~ディズニーリゾート行きに乗車しました。ちばグリーンバスCG-703、ユーカリが丘13:30発のバスに京成臼井駅から乗車しました。ディズニーランドに行くには少々遅いせいとPR期間が短かったせいか、客は全区間を通して貸切となりました。ディズニーシーは通過したため、定刻より10分ほど早くディズニーランドに到着。
ディズニーランドのバス駐車場にディズニーシー15:10発の千葉内陸バス1126が停車中で、その後ディズニーシーからランドを経由します。ディズニーランド1番乗り場には数名並んでいましたが、残念ながらその人たちは同じ乗り場からのスカイツリー行きや東京駅行きの方でディズニーシーからの客は無しの為、千葉内陸バスは回送が決定しました。これでおしまいだったのか、またバス駐車場に戻り、ちばグリーンバスのドライバーと情報交換をしていたようです。
この路線の本領発揮はユーカリが丘発の早朝、ディズニーランド発は閉園間際かと思われますので今度はその時間を確認したいですね。

…あそこにいると、たまにはディズニーランドで遊びたくなりますね。


ご意見は【検証:】常設板までお気軽に!

上に戻る▲

テンプレートのpondt