tw
top

トップページ企画一覧BBS(電子掲示板)新常設板ログ一覧>道路板過去ログ2012

(過去ログNo.)

首都高速の再生に関する有識者会議

投稿者---551planning (2012/04/09(Mon) 14:29)

首都高“高齢化”はかなり前から言われており、自ら「首都高速道路構造物の大規模更新のあり方に関する調査研究委員会」を立ち上げて検討を進めているようですが(04/01にサイトがリニューアルされてほとんどデッドリンクになってる!)、更に国交省もこんな会議を。

11名の委員名簿も添えられていますが、きっちり東京都副知事がエントリー。先頃までやってた朝ドラの真ん中の方(演者さんは女優兼レスラー(いや逆?)だったんですね)もいらっしゃいます。そして座長は…先日TVタックルを卒業した三宅久之氏。てっきり高齢による引退かと思いきや、いろいろ忙しくなるということなんでしょうか…というか、あの人が入ってません! 交通ジャーナリストの清水章一氏ですよ-名著「首都高はなぜ渋滞するのか!?」からもう12年経ったんですねぇ。
それにしても政治評論系の方が複数入っていますが、交通評論系の方は特におられないようで-副知事殿にお任せするのですかね。『東京五輪に合わせ緊急的に整備されてから、既に半世紀近くが経過し』という枕詞からもいろいろと邪推したくなっちまうのですが。そういや、このハナシってどうなったんだっけ。


ご意見は【検証:】常設板までお気軽に!

上に戻る▲

テンプレートのpondt