tw
top

トップページ企画一覧BBS(電子掲示板)新常設板ログ一覧>空港板過去ログ2014

(過去ログNo.)

東京シャトル事故遭遇

投稿者---ヲタク氏 (2014/09/15(Mon) 16:10)

昨日東京シャトル京成バスシステム便に乗車し、運悪く事故に遭遇しました。いつもはアクセス成田に乗ってますが、たまにはとその時思い東京シャトルをチョイス。

程なく30名近く乗せて出発。高速ではこの人運転大丈夫?的な運転で恐怖心を持ったが佐倉ぐらいで眠気が。。ウトウトしていたら衝撃音と共に悲鳴が。なに事かと思いきや車に衝突したようで、車内には緊迫感がありました。怪我人もいたので大惨事とはいかないまでも大変な事態でした。しばらくして代車が到着し乗り換えましたが、大幅に遅れて東京に到着し対応も所詮京成グループは京成グループ的な対応で誠意すらろくに感じないお粗末な対応でした。傲慢な対応、最近アクセス成田の乗客が増えてない?なんて思っていましたが、どうやら本当に増えていますね。京成グループのあの対応ではお客さんも気がつきますね。

Re: 東京シャトル事故遭遇

投稿者---551planning (2014/09/17(Wed) 07:33)

それは災難でございました…ムチ打ちは数日後出るとの話もありますが、お身体大丈夫でしょうか?

高速ではこの人運転大丈夫?的な運転で恐怖心を持ったが

飛ばしてた、ということでしょうか。当方もプロドライバーによるアグレッシブな走り自体はキライじゃない性質ではあるものの、THEアクセス成田含め一部運転手にその傾向があるような、とは感じております。
ところで事故発生時も追越車線だったんですかね?空撮映像では京葉道分岐直後の東関道本線脇(その奥が京葉道TB)に停まっていましたが。周囲に並走車もいたと思われますが、単独事故で済んだのは不幸中の幸いかもしれませんね。

大幅に遅れて到着、にもかかわらずお粗末な対応…なかなか詳述頂くのも難しかろうとは思いますが、確認できている報道はNHKのみ、公式発表も現時点で望めそうにないとなると、利用者としての事実を記録する意義はあると強く感じます。


ご意見は【検証:】常設板までどうぞ!

上に戻る▲

テンプレートのpondt